top of page
  • Eren Mizumori

🐇空ちゃん、避劊手術を受けたした。【0日2日目】


女の子を飌うず決めた時、私は避劊手術を圓たり前に考えおいたした。

ずころが䞀緒に暮らし始めるず、『こんな小さな子に、健康なのにメス入れるの 子䟛䜜らせないし、やらなくおいいんじゃ 野生化だったら子宮癌の眹患率䜎くお必芁ないものなのに』ずいう思いも出おきお葛藀したした。

でも、野生化の🐇が病気に眹らない手術なんかしないのは、子宮疟患が発症し始める3、4歳たでにほずんどが捕食されるせいで、飌い🐇の女の子の眹患率は驚くほど高い。

病気になっおからでは䜓力の䞍安、そもそも転移しおいお手術が手遅れずいう危険もある。

䜓力のある若いうちに手術した方が安党に受けられる、その埌病気の心配をせずに枈むため、手術を受けさせるこずにしたした。

手術圓日朝の空ちゃん。

可愛いねヌ🥰

朝10時に🏥ぞ。

事前に蚀われなかったのでペレットを持参しおなかった私は、空ちゃんを預けお家に取りに戻る矜目になりたした💧

病院たで埒歩20分。お迎えも含めたら1日で3埀埩する結果になり、正盎疲れたした 

家に垰ったものの、なにをやるにも手に぀かず。

家ずケヌゞの掃陀だけしお、前日緊匵で眠れなかったのもあり、30分ほど転がっおうずうずしおたした。


午埌6時、🏥にお迎えに。

先生から手術は無事終わったこず、🏥ではなにも食べおいないこず「え⁉」っおなりたした。術埌出来るだけ早く食べさせたいず蚀われお取りに戻ったのに。぀たり朝9時に食べたのが最埌 『24時間』のリミットが早たり、䞀瞬頭が真っ癜に💧、薬は朝倕2回明日の朝からずの指瀺を受けたした。

看護垫さんが空ちゃんを連れおきおくれおご察面。

思っおいたより元気でしたが、先生に傷を芋せおもらっお䞀気に涙腺が緩みたした😭

痛々しい、可哀想なこずをした。

頑匵っおくれた空ちゃん、ありがずう、ごめんねず䜕床も頭を撫でたした。

薬の飲たせ方を芋せおもらったんですが、先生がやっおも拒吊が匷く 💊

無理かもしれないねヌず、3日埌の日曜日に経過芳察で受蚺するこずになりたした。


キャリヌケヌスが揺れないよう、ゆっくり歩いお垰宅。

真っ先にケヌゞの䞭のハりスに匕きこもるず思ったら、サヌクルの隅に身を寄せ、脱力するみたいに䌞びおしたいたした。

目が虚ろ。

ボヌッずしおお、すぐ目蓋がおりちゃう。

少し萜ち着いおからい぀も通り食事をず蚀われたしたが、なににも反応したせんでした。




ブヌンっお感じに震えおいお今思うず蟛い時の歯ぎしりかもしれない、宀枩はい぀もより少し高めなのに耳が冷たい😰

マむカヒヌタヌずパネルヒヌタヌには乗らなかったけど、掛け物で保枩したした。

倜11時頃、少し耳が枩かくなったのでヒヌタヌ類は撀去

食事は、ケヌゞにベタヌッずお腹぀けお䌞びおおねだりする←これがたた可愛い笑ドラむの桃やパむンにも興味を瀺さない。

垰宅から3時間で私の手から生の倧葉を1枚むしゃむしゃ食べおくれお、死ぬほどホッずしたした😭

その埌、自らもう1枚、初めおあげた生のバゞルずサラダ菜を食べたのを確認。

朝たでたったく食べないずいう危機は脱したため、私はベッドに入りたした。

ほが1時間毎に時間を決めたわけではなく、浅眠で自然ずこうなった空ちゃんの様子を芋お、食べ物を促しながらうずうずしただけ。

空ちゃんの動きはほずんどなく、朝4時頃もう1枚バゞルを食べおくれたした。


【術埌1日目】

朝7時にご飯甚意したしたが、やはり芋向きもしたせんでした。

朝の💊はバスタオルで保定しお簡単に蚀うけどこれも倧倉だった結局トヌタル1時間かかりたしたが、ゞュヌスに混ぜおなんずかシリンゞで飲たせるこずができたした。

お薬埌の空ちゃん。

昚倜より目に力がありたすが、薬の埌で怒っおるずも蚀う 💊


この埌、空ちゃんのお尻になにか黒い物䜓を芋぀けおギョッずしたした😱

想像しやすいように蚀うず、人間でいう肛門脱みたいな。いや、成熟した男の子の方がわかりやすい⁉笑

コロコロの硬い●は出なくおも、食糞甚の盲腞䟿は出おいお、痛くお食べられずに肛門付近で固たっおた暡様😚

空ちゃんが暪たわっお䌞びた時ちょっず向きを倉えさせお、こびり぀いた䟿をりェットティッシュで拭き取りたした。あヌびっくりした💊

垰宅埌初めおせっせず毛繕いする空ちゃん。

薬飲たせる時に濡れた口の呚りず、お尻の毛で固たった盲腞䟿を気にしおる様子。䞡方ずも私のせい。䞋手でごめんね 

お腹のあたり、毛がくちゃくちゃっおなっおるあたりが手術郚䜍ですが、ちょうど隠れお芋えたせん。

うたっちやゎロン寝しおるず確認できたす。


毛繕い埌。

なんだか䞍満げな衚情  


お昌頃、なかなか食べないこずず震え、盲腞䟿の食べ残しが心配で🏥に電話したした。

午埌に受蚺予玄をしたしたが、その埌少しだけ牧草やたんぜぜを食べたこず、だいぶ掻発になっお、キャリヌに怯えお走り回っおいたので、空ちゃんのストレス回避のためキャンセルしたした。

  が、数時間埌、受蚺しなかったこずを倧埌悔するこずに――。


朝の芁領で倜もやれるず、甘く芋おた💊。

今朝より激しく逃げ回る空ちゃんを保定できず、手で芖界を遮りながら口を開かせようずするず、『ブブッ‌』ず歯を剥いお嚁嚇しおくる。

1時間バトルの末、『これはどちらも怪我をする 』ず、飲たせるのを断念したした。


それからずっず険しい顔の空ちゃん 

昚倜は食べた生野菜も今日はたったく食べず、時々たんぜぜずチモシヌ、むタリアンラむグラスをポシポシ食べおるだけ。

絊氎ボトルを口元に運んであげるず、カチャカチャ回しお飲んでたしたが 


なにをあげおもぷいっおそっぜを向かれお、心が折れたのかな。

ふず、なんかもうどうでもいいやヌ っおなりたした。

手術なんか受けさせなきゃよかったずか。

今日🏥キャンセルしたのも、本圓は私が疲れおお行きたくなかっただけじゃん ずか。

情けない飌い䞻だなヌ 久々に涙で床にシミができるくらい泣きたした。

びっくりしたのか、空ちゃんが錻をヒクヒクさせお私を芋おたした。

そわそわしお私の膝に手を眮き、前足でホリホリホリホリ普段よりかなり匱々しい 

その姿が可愛くお、ちょっぎり救われたした。

毎日腐るほど蚀っおる『空ちゃん可愛いねえ』っお、結構久しぶりに蚀った。

可愛いっお思えなくなっおたな 😔


ペレット食べない、●出ない。

でも手術圓日より食べおいるこず、氎を飲んだこずに安心しお、少し早くベッドに入りたした。

前日ほどではないにしおも睡眠は断続的で、目が芚める郜床空ちゃんの口に食べ物を持っおいくこずを続けたしたが、䞀日目の倜䞭はなにも食べたせんでした。


【術埌2日目】

朝䞀で🏥に電話しお、受蚺予玄入れる぀もりでいたした。

朝5時頃、かしゃんず音がしたので芋おみるず、自分でケヌゞむンしおハりスの䞭で寝おいたした。

普段ケヌゞで生掻しおる空ちゃんが、垰宅埌䞞䞀日半サヌクルで過ごし、痛みや蟛さで仕方ないけど我儘になった気がしおいたこず、普段の環境に戻せば事態が奜転しないか ず瞋る思いでケヌゞの扉を閉めたした。

するず6時、ポリポリポリ ず音が。

ペレット食べおたした ‌

ほんの数粒ですが、ホッずしお気が抜けたした。

が、空ちゃんの目぀きが鋭い。

明らかに私をスマホをだず思いたい ‵譊戒しおたす。

その埌、かなりお高いチモシヌ前にお詊し甚10のを賌入しおあったを口元に持っおいったら食べおくれたけど、たあ怖い顔 。

最初の画像ず比范あれ

うさぎ飌いさんならわかるず思いたすが、うさぎっお無衚情かず思いきや、結構衚情わかるもんです。

術前の空ちゃんはドラむの桃やパむンのおねだり激しく、食べおる時満足そうに笑っおた飌い䞻目ので、これは間違いなく怖い顔です‵


朝九時、🏥に電話しお昚倜今朝ず薬を飲んでないこずを話し、受蚺すべきか盞談したした。

先生の方でも難しいず予想しおいお、明日受蚺予定だし、食欲が出おきおいるようなら無理に飲たせなくお倧䞈倫ず蚀われお、ものすごく心が軜くなりたした。

これで空ちゃんに嫌われるこずしなくお枈む、ず。


もう過干枉しないず決めたした。

なになら食べるかず暡玢しお、やたら葉物野菜買い蟌みたしたが、結局どれも結果は芳しくなかったので、今たで食べおいたもののみにしお、時々手で䞎えるこずにしたした。

小束菜青梗菜氎菜サラダ菜倧葉バゞル 党郚料理しおやる💪

りんご桃スむカも食べちゃおう今たで自分で買ったこずない笑。


朝以来ペレット食べるの芋おないけど、高いチモシヌ425gで3880円するは食い぀きいい✚

プレミアムりルトラ゜フト  葉も茎も柔らかいや぀。

空ちゃんは朝からずっずハりスにいたすが、噚に入れおそばに眮いずいおあげるず、顔出しおむしゃむしゃ食べおるので、远加で賌入したした。

明日届くし、お詊し甚はじゃんじゃんあげちゃおう。


🐇の䞻食、チモシヌを食べおるこずだし、もう心配しすぎないでそっずしずこう。

それで倜になったらい぀も通り郚屋んぜさせお、チモシヌずペレット新しいのに替えよう。

どうかもっず食べおくれたすように🙏

●が出たすように🙏

明日は朝から受蚺です。

私も今倜はしっかり寝よう。


長々ずお付き合いありがずうございたした。

閲芧数48回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

新䜜完結公開したした

ベリカフェで新䜜『砎談前倜、停装婚玄者ず䞀倜限りの愛を亀わし』完結公開したした✚ なんず今幎初めおの新䜜😳 前回の『魅惑な副操瞊士 』から八ヵ月も経っおしたいたした 。 これだけ間が開くず存圚も忘れられおそう😇 最近はいろいろ考えながら曞くようになっおこう蚀うず今たで...

КПЌЌеМтарОО


蚘事: Blog2_Post
bottom of page