top of page
  • Eren Mizumori

新作完結公開しました!

ベリカフェで新作『破談前夜、偽装婚約者と一夜限りの愛を交わし』完結公開しました✨

なんと今年初めての新作😳

前回の『魅惑な副操縦士…』から八ヵ月も経ってしまいました…。

これだけ間が開くと存在も忘れられてそう😇


最近はいろいろ考えながら書くようになって(こう言うと今までなにも考えてなかったようですが、実際結構勢いで書いてました)、だいぶ遅筆になりました。

仕事が終わって帰宅してから、今までは執筆だけに割けた時間の大部分を空ちゃん🐇に捧げているせいでもあります。全然飛躍の年にならないな😅


でも一番の理由は、今作が恐ろしいほど難産だったからです…⤵️

最初に物語の構想が固まったのは二年前。

一度書いて途中で挫折、時間を置いて書き直して放置…と、八万字近くまで書き上げていたのになかなか先に進めなかったのです。


何故だろう…自己分析してみると、今作、登場人物の誰もが本心を秘めているせいでしょう。

早い段階から明かしすぎると、物語として盛り上がりがない。

山場に持っていくタイミングがずれて、締まらなくなってしまうんですねー…。


最初、ヒロインの恵麻の気持ちをもっと早い段階からわかりやすく書いてたんですが…端的に言うと嫌な女の子になってしまって😰

ヒーローの瞬も『浮気者』『最低男』呼ばわりされても覆そうとしない(できない)ので、主人公二人の好感度が上がらない。

恵麻の姉・礼奈を完全悪者にしたら違ったかもしれませんが、そうしたくなかったので、結局最後はまるっと書き直しました。


5月頃にベリカフェでコンテストがあるのを知って(それまで数ヵ月サイトを開きもしなかった💦)、〆切の6月30日までに完結させるのを目標に猛スピードで執筆再開しましたが、当然間に合わず⤵️

7月に入ってからは開き直ってマイペースで進め、Twitterでは3連休の完結公開を宣言しましたが、空ちゃんの手術後の回復具合が予想以上に思わしくなく…😭

遅れついでに後半のエピソードを変更したりして、やっと完結に漕ぎ着けました。


執筆再開してからは、通勤中久しぶりにBON JOVI(だいぶ前にかなりハマってた)の『IN THESE ARMS』をリピートして聴いてました。

勝手な解釈ですが、『好きだ好きだ、君が欲しい』と訴え、畳みかけてくるような渇望チックな爽やかなメロディ&歌詞で、私的に、瞬の恵麻への恋心のイメージにぴったりだな、と。

作品全体はこんな爽やかじゃないけど、純粋に瞬の心にクローズアップすると一途で爽快なイメージになるなあ…なんて。

もともと好きな曲ですが、これを聴いて乗り切れた気がしてます。

執筆秘話というほどではありませんが、『なるほど、そうなのか』と思って読んでいただけると、少しは楽しめると思います(多分…)。


一作に八ヵ月(それ以上)もかかると、今年はこれで終わり⁉のように思えますが、実は今作が止まっている間に進めていた作品がありまして。

(ヒーローの職業があまり見ないものなので、その他枠でコンテストに出すつもりでした。でも5月に執筆開始してどう考えても間に合わなかったので、先に今作を終わらせようと考えた次第です)

そっちを再開させてうまく進めば…もう一本くらいは書けるんじゃないかと(願う🙏)


閲覧数:176回0件のコメント

Comentários


記事: Blog2_Post
bottom of page