top of page
  • Eren Mizumori

ベリーズ文庫5月刊『魅惑な副操縦士の固執求愛に抗えない』発売中

またしても今さら感満載ですが💦

ベリーズ文庫五月刊で『魅惑な副操縦士の固執求愛に抗えない』発売されました❣️

イラストは琴ふづき先生です♡


今作は主にパイロットヒーロー×空港で働くヒロインのオフィスラブシリーズ『空港シリーズ』の第三弾となります。

前作、前々作に引き続き、琴先生にイラストを担当してもらえて本当に嬉しい😆

三人目のパイロットヒーロー…過去二作とまた違った雰囲気のイケメンです💕


珍しく、タイトルは原題そのままです。

当初は改題予定だったんですが、編集部も私も代替案が浮かばず…結局このままになったというオチです。




第一弾では、当時ヒーローのお仕事描写をカットされる傾向があり、番外編のヒーロー目線でちょっとフライトシーンを書き足したくらいでしたが、職業ヒーロー物では今はむしろあった方がいいという風潮らしく(余談ですが、初めて外科医物を出版する際、『ヒーローは医者だとわかればいい。聴診器持って診察する描写が一つ入ってれば十分』と言われて『えええ…』ってなった経験があります…)、今作ではヒロインが航空整備士ということもあり、存分に…‼️書きました


ただ、シリーズ通して同じ航空会社『日本エア航空(JAK)』が舞台なので、第三弾ともなるとヒーローの見せ場(別名トラブル)に困りました😰

同じ航空会社でインシデント多発しててもねえ…💦

第二弾で胴体着陸をやらかしてたので今回はどうしようかと悩み、国交省が発表している航空インシデント報告を参考に、『天候が原因で事故には至らない、パイロットや整備士に因のないインシデント』を練り上げました💪


今作執筆中&改稿作業中は、ハンガーや空港、訓練施設に何度も通い、常に✈️を身近に感じていました。

ハンガーで逆噴射装置やスポイラーの説明をしてもらい、すぐ目の前の滑走路に飛行機が着陸する様を見たおかげで、完成したといっても過言ではありません。


飛行機に乗るのは苦手な人もいるかと思いますが、見るのは好きという声もよく聞きます。

どんな方でも楽しんでもらえるように書いた(つもり)ので、読んでみてもらえると嬉しいです。


閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新作完結公開しました!

ベリカフェで新作『破談前夜、偽装婚約者と一夜限りの愛を交わし』完結公開しました✨ なんと今年初めての新作😳 前回の『魅惑な副操縦士…』から八ヵ月も経ってしまいました…。 これだけ間が開くと存在も忘れられてそう😇 最近はいろいろ考えながら書くようになって(こう言うと今まで...

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page