top of page
  • Eren Mizumori

新作『新妻盲愛〜堅物警視正が秘める仮面夫婦事情』執筆裏話

更新日:2023年1月7日

新作公開しました。

ベリーズ文庫から発売中の警視正物のスピンオフ作品です📕


『新妻盲愛〜堅物警視正が秘める仮面夫婦事情』

http://www.berrys-cafe.jp/pc/book/n1669583/


実は以前書籍化した作品で、タイトルに仮面夫婦感を入れて欲しかったのに叶わず残念だったことがあり、新作は仮面夫婦にしたい…‼️という思いから着手しました。

ヒーロー・奎吾の職業を警視正にしたのは、結婚自体ワケありでなければ設定が成り立たず、古くて重そう?な『瀬名一族』が最適だったため。

(既刊に登場する朝峰はこの設定にキャラが合わず、ヒーロー昇格見送りました😅)


既刊のヒーロー・純平が捜査一課なので、奎吾は捜査二課。

本文に出てきますが、知能犯罪を担当するエリート集団だそうで、奎吾は堅物インテリというキャラに決定しました。

書き終えてみると、堅物を通り越して武士😳

何故か乗りに乗って←!? 口調まで堅苦しくなるよう意識しました(笑)

そんなヒーローの相手役のヒロイン・凛花は、武士の心をくすぐってやまないウブで可愛い💕女性。

箱入りちゃんでも、世間知らずではない純粋なイメージです。

個人的に、奎吾の回想で出てくる5歳の凛花のセリフがツボでして😅

「可愛いっ‼️」と抱きしめたくなります。


警察物には欠かせない事件は、当初政治家の汚職事件とか企業横領あたりで考えていたのですが、上手い筋が思いつかず、いつしかサイバー犯罪に💧

ちなみに、メールがハッキングされて送金先を誘導されるというのは、以前私が勤務していた会社が実際にやられかけた事象だったりします…💦

(送金実行前に判明して、銀行に取消依頼をかけて事なきを得たそうですホッ)


蛇足的な裏話ですが……既刊執筆の際、『警察だから柔道か剣道をやってるはずだけど、純平は剣道のイメージ🤔』という裏設定を作ってあって、今回そのへんも紹介してみました❣️

きっと、34歳の2人(+32歳の朝峰)が本気で居合せしたら、かなりの迫力になるでしょうね…


こういう両片思いジレジレのお話、書くのも読むのも好きなので、今作は魔の5万字病に陥ることなく(事件が動く章だけ滞りましたが)、着手から1ヵ月ほどで完結できました。

次に警察物書く時は、朝峰が警視正に昇任した後?かな。

(準キャリだけど、頑張ってもらおう💡)


こんな感じの作品ですが、ご興味あったら是非目を通してみてください❗️


閲覧数:149回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新作完結公開しました!

ベリカフェで新作『破談前夜、偽装婚約者と一夜限りの愛を交わし』完結公開しました✨ なんと今年初めての新作😳 前回の『魅惑な副操縦士…』から八ヵ月も経ってしまいました…。 これだけ間が開くと存在も忘れられてそう😇 最近はいろいろ考えながら書くようになって(こう言うと今まで...

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page