top of page
  • Eren Mizumori

怪我の回復状況:まだまだかかる😢

受傷から丸二ヵ月になりました。

ということで、一応状況報告。


今でも週一の通院が続いています。

最近やっと、手摺りに掴まりながらの階段昇降ができるようになりました✨

でも、通勤電車で立ちっぱなしだと痛み、浸出液が包帯に滲んで流れてきて、会社で包帯を巻き直すという処置をすることも…(-_-;)


先月の仕事復帰前、先生から『あと二ヵ月はかかるって、職場の人に言っておいて』と言われたので、先週『4月いっぱいで治りますかね』と聞いてみたら、『無理ですねえ』と即答…(;'∀')

――ま、そうですよね。

私自身、毎日傷の処置で見ていますが、あと三週間で包帯が外せるとは思えない💦


最初は黒ずんでカチカチだった皮膚がふかふかになってきて、診察に行く度に、先生がパチパチパチ…と切って、薬が浸透しやすいように処置してくれています。

かなり分厚く切開してるのに、切ってる間も切られた後も、ちっとも痛くない上に水が滲みたりしない。


私『どうして?』

先生『神経腐ってるから』


――人間を罵倒する時の言い回しじゃないですよ(笑)。

ふかふかになった皮膚(これも腐ってる)と共に、神経も腐ってるんだそうです(>_<)

この神経は再開通するのか…???


傷痕は、道路の舗装が剥がれたみたいな、ボコボコの段差になっています。

切った皮膚は再生されず、内部の肉芽組織が盛り上がってくるため、かなりの瘢痕(ケロイド)が残るそうです😿

大火傷の痕みたいな感じですかね。

包帯外せてもかなり見苦しいだろうし、これからはロングスカートとかパンツしか履けないなあ…。


今のところ、五月いっぱいはかかると言われています😢

それでもあと一ヵ月強…治る気がしませんが💦

先生に『GWどこか行く? 温泉とかはまだダメだよ』と言われたけど、この足でどこに行けるんだか(苦笑)

GWは引きこもりだな(´;ω;`)

閲覧数:104回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新作完結公開しました!

ベリカフェで新作『破談前夜、偽装婚約者と一夜限りの愛を交わし』完結公開しました✨ なんと今年初めての新作😳 前回の『魅惑な副操縦士…』から八ヵ月も経ってしまいました…。 これだけ間が開くと存在も忘れられてそう😇 最近はいろいろ考えながら書くようになって(こう言うと今まで...

Σχόλια


記事: Blog2_Post
bottom of page