top of page
  • Eren Mizumori

怪我の回復状況:ちょっと痛いお話。※痛いの怖い人は読まないでね

更新日:2022年3月5日


2/10に階段から転落して、左下腿挫創と私史上最低の大怪我をしてから早18日。

いつの間にか2月も終わりですね~…

今日やっとステープラー抜鉤しました(予告なく「じゃ、抜こっか」と言われたので、心構えとかする間もなく…大体想像通りに痛かったです涙)。

左膝下を横断して外側にかけて、鉤型(キャプテンフックの腕? もしくは『J』の字を横にした感じとご想像ください)二十センチくらいのフランケンな傷と、ほぼ脛全体に真っ黒な皮膚が残りました。


今まで、自分では一切包帯を外さず、病院で洗浄、消毒してもらってましたが、先週土曜日に、「自分でやれるようにしましょう」と言われまして( ;∀;)

やり方を教わるという名目で、初めて傷痕全体を見ました。

感想:うわああ…(*_*)ピチピチ女の子の時じゃなくてよかった…。


そして昨日、シャワー浴ついでに、自分の足なのに心臓バクバクさせて洗って消毒。

第一関門突破って感じでした。


ちなみにこの真っ黒皮膚(剥がれた部分)、当初は植皮も検討と言われたんですが、CT検査の結果、血が貯まって血腫ができてこの色なのだそうで、皮膚はまだ生きていると判明しました。

時間が経って浸潤していくようなら植皮の必要もないそうで、しばらくは様子見、皮膚科で週二回の診察が続きます。


一応3/10から会社に復帰する予定なのですが…自分では「出来るのかね?」と不安でいっぱいです(>_<)

怪我のせいで左下肢の血行がすこぶる悪く、その結果酷い浮腫が続いてます。

傷より腫れ上がってパンパンの足が痛くて、歩行、階段昇降が厳しい状態です。


起床時は生まれたての小鹿のようにプルプルしながら立ち上がり、一歩足を出しては竦んで動けないという生活で、来週から東京のラッシュ時、満員電車で出勤できるのか…?

いや、無理でしょ!!(涙)


まあ、先週と比較すると少しではあるものの、回復の兆しのようなものが見え隠れしてきたので、来週に入ったら劇的に回復しているだろう…と信じよう(;´Д`A ```

どうか、それまでに、外を歩けるようになりますように!!!!


痛いお話、すみませんでした<m(__)m>







閲覧数:151回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新作完結公開しました!

ベリカフェで新作『破談前夜、偽装婚約者と一夜限りの愛を交わし』完結公開しました✨ なんと今年初めての新作😳 前回の『魅惑な副操縦士…』から八ヵ月も経ってしまいました…。 これだけ間が開くと存在も忘れられてそう😇 最近はいろいろ考えながら書くようになって(こう言うと今まで...

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page