top of page
  • Eren Mizumori

怪我の回復状況:⤵

このブログを書き始めた時は、ちょうど今ぐらいには『治りました!』と報告できると思っていました。

実際は…明日で丸三ヵ月なのに、終わりが見えません…😢


相変わらずお見苦しい足で申し訳ありませんm(__)m

画像はお風呂上がりのいつもの処置前、包帯を外した状態です。

左足、この上の部分はR15?それ以上レベルでグロいので、ギリギリのところでトリミングし、やや明るく調整しています。


右足との皮膚の色の違いはおわかりいただけるかと。

傷の周りの皮膚が固く硬化し、土気色のままです。

(そして右足も痣が消えない…💦)


先生から、7~8月くらいには幾分皮膚の再生の兆しが見込めるのではないかと言われてますが、3月は「あと二ヵ月」だったので、だいぶ難航しているようです。

8月…それ以上となると、社会人に週一通院は厳しい😿

今は労災の休業補償を受けるために、会社は公傷病休暇を申請していますが、有給と違い欠勤扱いになるので、あまり長引くと勤怠に影響が…涙

でも、長引くからこそ、有給充てると通院で使い果たす可能性もあり、切り替え時に悩みます。

今の状態で放置されると困るし、観念するしかないのかなあ。


この一ヵ月、動脈から血が噴いたり、皮膚の深部の方が痛んできたり、通勤中にガーゼで収まりきらない浸出液が流れてきて服を汚したり…と泣きたい状況でした。

包帯を外せるようになっても、かなり見苦しい瘢痕が残るので、完治(は多分ない)に近い状態になるにも年単位の時間が必要だそうです。


本当は、5月末には快気祝い(?)と称して、Twitterでご好評?いただいているハーバリウム企画第三弾をやろう!!と思ってたんですが、まだまだ祝える状況にない(-_-;)

前回がちょうど怪我した頃、2月だったので、半年くらいを目途に(仮)快気祝いでもやりたいと思います。

その時は是非応募して、趣味で気を紛らわせる私を(苦笑)応援してくださると嬉しいです。

(私も励みになります)(^^♪

閲覧数:138回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新作完結公開しました!

ベリカフェで新作『破談前夜、偽装婚約者と一夜限りの愛を交わし』完結公開しました✨ なんと今年初めての新作😳 前回の『魅惑な副操縦士…』から八ヵ月も経ってしまいました…。 これだけ間が開くと存在も忘れられてそう😇 最近はいろいろ考えながら書くようになって(こう言うと今まで...

Bình luận


記事: Blog2_Post
bottom of page