top of page
  • Eren Mizumori

パソコン買い替え♪


昨日までそんな気もなかったんですが、今朝執筆していてふと「パソコン替えたい…」と思い立ち、急遽支度をして一駅先の電気屋さんに行ってきました。


そしてものの30分でパソコンご購入…

いくらなんでも衝動買いが過ぎやしないかと自分でも思ったのですが💦


FUJITSU LIFEBOOK AHシリーズ

Windows11 36G Core i7という、私が普段使っていたパソコンより容量が大きい1グレード上の機種。


なにこの速度😳

快適なんだけど


Wordで原稿書きながらネットでいろいろ資料漁って検索かけていると、Wordが固まっていたり応答しなくなったり、日本語入力ができなくなったり…(何故⁉️)と、執筆時にもストレスな上、保存されずに数時間、下手したら数日の作業が真っ白になったりと、泣くしかないトラブルが起きていて。

どうしたもんか…と悩み、パソコンのご機嫌を窺いながら使ってたんですけどね(笑)


予定外の出費にはなりましたが><、パソコン起動もネットもWordもすぐ起ち上がるし、サクサク執筆できます。

これで執筆時のプチストレスから解放されそうです^^


余談ですが、対応してくれたお兄さんの手がすごく綺麗で見入ってしまいました🥰


ーーーーー


こちらから別件のお話。

現在サイトの方で非公開にしている昔の作品について、「再公開の予定はありませんか&してください」というメッセージを時々いただくんですが、こちらでお返事させていただきます。

すみません、ありません💦

サイト自体から削除していてそもそも不可能なのも多いので、ご了承ください🙇‍♀️


ーーーーー


さらに別件。

足の怪我について(もはやどうでもいいような気もしますが笑)。

再生した皮膚が外側からじわじわと侵出してきて、拳1.5個分くらいの大きさだった傷が0.8個分くらいまで小さくなってきました✨

6月末くらいに先生が「7月の終わりには塞がるかなあ~」と言ってましたが、私は少々疑っていて。

案の定、先々週の診察の時に「あと3週間か…7月中は無理かな」となったので😅、私は8月いっぱいはかかると達観しています。

傷が塞がってもすごい痕が残るので、月一でフォローが必要とのこと。

通院は続くのですが、薬のせて分厚くガーゼ当てて包帯巻いて…というこの半年の習慣からは解放されそうです。

受傷から半年…それ以上。(遠い目)

皆様も、くれぐれも皮膚を損傷するような怪我の仕方はしないよう、お気を付けください💧


閲覧数:90回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新作完結公開しました!

ベリカフェで新作『破談前夜、偽装婚約者と一夜限りの愛を交わし』完結公開しました✨ なんと今年初めての新作😳 前回の『魅惑な副操縦士…』から八ヵ月も経ってしまいました…。 これだけ間が開くと存在も忘れられてそう😇 最近はいろいろ考えながら書くようになって(こう言うと今まで...

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page