top of page
  • Eren Mizumori

『魅惑な副操縦士の固執求愛に抗えない』執筆秘話

久々の空飛ぶパイロット👩‍✈️

新作公開中です‼️



10月中に公開する予定でしたが、空ちゃん🐇にかまけて見直し作業が大幅にずれ込みました😅


公開に踏み切れなかった理由は他にも。

まず、タイトルが最後まで決まらなかった💦

結局物語をそのまま表したものにしましたが、今でももっと他になかったかな……と考えてます。


さらにもう一つ。

パイロットヒーローは、前作、前々作に続き、難儀な男にしたいというこだわりがありまして。

(久遠は言わずもがな、水無瀬も意地になって気持ちを隠していた男なので)

今回のヒーロー・愁生は、二人とはまた違ったタイプの『遊び人』で、本心を見せないズルい男。本当は『極上蜜夜』の柊甫並みの悪い男にしたかったけど、コミュニケーションが大事なパイロットであれはないでしょと断念しました😅

おかげで完結してからも愁生の好感度が低い気がして、完結ボタンを押せず💧


そういう男からのアプローチなので、真面目なヒロインの芽唯が警戒してなびかないのも仕方がないんですが、あまり頑なだと嫌われるんですよね💧

じれじれでもどかしい二人の恋愛物語を読んでもらうには?と、前代未聞なほど見直し、エピソードを追加したりしました。


結果、ヒロイン、ヒーロー共に『恋に落ちる瞬間』をはっきり描けて満足しています。

忘れられてますが、私が過去大賞を受賞したコンテストのテーマがこれ。

今のベリーズでは絶対募集テーマにならないでしょうが、これこそ恋愛小説の肝ですよね……初心に戻れた☺️


芽唯を航空整備士にしたのもあり、一作目から登場している名サブキャラ・瞳と佐伯のその後も紹介することができました。

この二人にもいろいろエピソードがあるんですが、こういう形で日の目を見せることができてよかったです。


ちなみに、パイロット×航空整備士というと思い出したのがだいぶ前のキムタクのドラマでした。

放映当初は観てなかったのもあり、書いて被ったらやだなとBOX購入して観たんですが……当初私が考えていたヒロインの設定(飛行機事故で両親を亡くし飛行機が怖い)が丸被りで💦

考えた挙句、怖がるより大好きで整備士になったヒロインの方が魅力的かな?と、今の芽唯になりました☺

そして、この作品を書いている最中、以前から行ってみたい!と思っていたANAのブルーハンガーツアーに参加できて、かなりイメージを膨らませることができました。

特に、芽唯視点での荒天時のエピソードの辺り。

この近さで見てたら、ゆらゆら揺れる✈️にヒヤヒヤするだろうな~……。


魔の5万字病どころか、8万字、10万字でも悩んだ作品ですが、書き切れてよかったと思います。

こんな感じの作品ですが、✈️好きな方は是非読んでみてください❣️

閲覧数:133回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新作完結公開しました!

ベリカフェで新作『破談前夜、偽装婚約者と一夜限りの愛を交わし』完結公開しました✨ なんと今年初めての新作😳 前回の『魅惑な副操縦士…』から八ヵ月も経ってしまいました…。 これだけ間が開くと存在も忘れられてそう😇 最近はいろいろ考えながら書くようになって(こう言うと今まで...

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page